2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー


建築設計事務所・神戸


表札、看板、引き出物
・イタリアの手作り表札・




にしむら珈琲
07年.02月.25日-05:08 

神戸・にしむら珈琲新ビル下山手通・にしむら珈琲入口 正面のこの建物は2006年下旬に完成しました。鉄骨造の上に、ポストアンドビームのスキン。建前と本音ははっきりと分かれていますね。これが良いか悪いってわからないですが、考えさせられますね。 効率を良くするために、歴史的な街並をつぶし、自動車のための街を造ります。しかし、人々はディズニーランドやUSJなどのテーマパークでヒューマンスケールな街(偽物でもいいから・・・)へわざわざ行きます。 交通費をかけて、入場券を払ってバーチャルな街を楽しみに行くってあんまり効率が良くないですね。もっといい方法があるのではという気がします。

Posted by ヤコポ