2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バックナンバー


建築設計事務所・神戸


表札、看板、引き出物
・イタリアの手作り表札・




区民センターでの話
07年.03月.16日-23:39 

今日、打合せと打合せの間に交流会を聞きに行ってきました。交流会のことは今朝、散歩の時、自敬寺の方に教えてもらいました。
実は「どうして区役所を移動する必要があるのか」に興味がありましたが、分かりませんでした。また勉強をします。 ←この記事は(C)ザ・淀川

話の途中から参加させてもらったのですが、思ったより人も多くて(しかし若い人は2%ぐらいしかいなかった)話は面白かったです。アンケートにより、「淀川区の宝」は:「川」(票が一番多かったキーワード)。一番気になること:「空気のにおい」でした。あと、市民から自由な意見も聞かせていただきました。


一番目の方は:「高齢者は淀川区の宝物。もっと病院が必要。」だというコメントでした。
二番目の方は:「駅前の迷惑駐輪」の話でした。
その後の方々も、面白かったです。「文化センターが欲しい」、「区役所の跡地で子供が遊べるところを作りたい」、「区民センターでクラシック音楽のアーティストをよんで欲しい」等の明るくて、前向き話でした。おばあさんたち、おじいさんたちはもっと文化を生活に取り入れたいみたいですよ。

帰る時、「この区民センターはソビエトの建物の雰囲気が無ければ、もっと入りやすいのになぁー」と思いました。


Posted by ヤコポ